Customerインテリア納品事例
【リライト】華やかで上質なカーテンをご納品。
上質で機能性も高く、品格のある華やかな窓周り。
満足度の高いウールの絨毯。
お部屋の雰囲気にぴったりの照明器具をご納品いたしました。
日当たりの良い明るいお部屋のカーテンには、夏の熱を遮断する効果も高い「遮光の裏地」をつけています。
表地は、丁寧な刺繍を施したような、品の良い綺麗な柄を合わせました。
合わせるレースカーテンも、表情のある花やツタの柄が入っています。まるで対になっているかのような、ドレープカーテンの柄ともよくあった柄です。レースの裾はスカラップ仕様で、窓辺を繊細で上品に見せてくれます。風に軽やかにひらめくところが目に浮かびますね。
照明器具も、花びらを思わせる上品で可愛らしいデザインのシェードで、ドレープカーテンの花模様やレースカーテンのスカラップとリンクしています。
床面の張り替えもお任せいただきました。
高品質のウールは足触りの良さだけではなく、吸音効果もあります。
さらにウールカーペットには、室内の有害物質を吸着する効果があることがわかっています。これは敷いた直後だけでなく30年も続き、一度吸着すると外部に放出されることはありません。
こう考えますと、ウールカーペットを敷き詰めるのは贅沢なようですが、理にかなったことなのかもしれませんね。
こちらのお部屋は折上げ天井で、エアコンも天井埋め込みです。カーテンレールもボックスで隠されていて、大変すっきりとしています。カーテンの柄がよく映えます。
折上天井とは?
折上天井とは、部屋の天井の一部を一段高くして、額縁のように部屋の中央部分を囲んだような天井のことです。これによって、部屋がより広く感じられ、高級感もアップします。照明との組み合わせ方によって、部屋の雰囲気をガラリと変えることも可能です。
こちらのお客様のようにリビングに折上天井を取り入れると、広々とした開放的な空間になります。また、寝室を折上げ天井にし、折上げ部に間接照明を設置すれば、落ち着いて眠れるような上品な空間になります。
トップクラスの職人さんの丁寧で無駄のない匠の技です。
腰高窓に床まで届く長さのカーテンを吊りました。
腰高窓に床まで届く長さのカーテンを吊りますと、空間が縦長に見え、部屋が広く感じられるようになります。窓全体を覆うことで、遮光性と保温性も高まります。また、見た目に高級感と統一感を演出できるのも魅力です。さらに床との隙間がなくなることでプライバシーの確保にも役立ち、インテリアのアクセントとして部屋の印象を柔らかく彩ります。
こちらの洋室にも、雰囲気のある素敵な色合いの大きな花模様のカーテンをご注文いただきました。ベースの色が少し暗めですが、それが大変シックでお部屋が大変落ち着いた感じになっています。質感も申し分なく、美しいドレープが出るような仕上がりになっています。さすが、高級カーテンです。
素敵なお住まいに仕上がりました。
どうぞ素敵な空間で満足度の高い時間をゆったりとお過ごしください。