Blogスタッフブログ

手織り絨毯ギャッベの最高峰ルリバフの人気

カテゴリー:手織り絨毯ギャッベ

ハイクオリティ・インテリアの商品アイテムの一つ

ゾランヴァリ社のイラン手織り絨毯ギャッベ。

その手触りの良さ、実用性、ウールの機能性、何より手作りの味わいと癒され感で

大人気です。

でも、究極の手作りですから決して安くはありません。

そんなギャッベの中でも

最高峰の「ルリバフ」。

織り種族が少数で、最高に細やかな伝統柄を驚くほど緻密に織り込みます。

ルリ族の歴史は古く、5千年の手織り文化を持つカシュガイ族のずっと前からの先住民族と言われます。

色彩感覚や伝統柄、糸を撚る技術も別格です。

 

ドイツ・ハノーバーで毎年開催される「ドモテックス」世界最大級の絨毯メッセです。

そこに、ゾランヴァリ社も珠玉の作品を出展します。

ガゼボは20年以上、毎回初日に(ここは大事ですね。)伺い

更にその中から究極の選定をしています。

どれも本当に素晴らしいので、

次々にめくられるギャッベの中から瞬間で選んでいくのですが

もう、直感に頼るしかない感じです。

 

その中でもルリバフは、その存在感に圧倒されます。

そして今年は素敵な作品に何枚も出会えました。

 

数か月後、店頭に入荷するまでにもブログを読んでくださった方々から

たくさんのお問い合わせをいただくのもやはり「ルリバフ」が多いですね。

 

そしてその魅力を知ってくださる方々に、ご縁を繋いでいきます。

値段ではない、癒しであったり心に響くものであったり

お決め頂く理由はいろいろですが

皆さま本当に満足していただくことが嬉しいのです。

空路はるばるドイツまで毎年重ねるメッセ訪問は

お客様とギャッベを繋ぎたい、私たちの思いです。

ルリバフ伝統柄

深い歴史と物語に触れてください。